ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1292回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(56)


f:id:torikura:20180903230131j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、衣類などでシワになっても問題無いものはグチャグチャにして突っ込んどきゃいいんだよと申し上げました。
台所も同様です。

お皿や箸やスプーンなどの食器も用途に合わせて色々な物を所有し、全てを綺麗に並べたいと思うかも知れませんがほとんど意味が無いです。
誰も見てないし、綺麗に使っても誰も褒めてくれませんし。
ぶっちゃけ手づかみで食べても社会生活は問題無いかもしれません。
鳥倉も以前試しに手掴みで食事する生活をしてみましたが気分は良かったですが、続けていくうちに何やら社会人として大事なものを無くしてしまいそうだったのでやめました。

そこで手間をかけず、それでいて現代人としてのその大事な何かを無くさない程度に食器を取り回すやり方を覚えておきましょう。

続きます。
今日全然時間取れないのにめんどくせぇ勘違いクレーム電話までかかってきていて鳥倉はおこです。
ファッキンおこです。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
クレームを入れる前に自分でちゃんと調べろクソボケが。