ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1294回 一人暮らしと自炊。(108)


f:id:torikura:20180905230330j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、自分にあった食器を探す為にカトラリーを買い換え続けるなら処分する方法も把握しておいてくださいと申し上げました。

さて、ナイフ・フォーク・スプーンの3つに絞ったのは理由があります。
他にもレンゲやマドラーなど、食器は色々とありますが、この3つにしたのは機能という面で比べてみた結果です。
この3種類があればだいたいのことは事足ります。
マドラーは飲み物を混ぜるためにありますが、そんなものはスプーンで十分です。
レンゲなども持っておきたいと思うかもしれませんが、これもスプーンがあれば代用できます。
こんな風に、よくよく考えたらあいつ一人いればいいんじゃねーかみたいな道具は食器に限らず調理器具などでも結構あります。
その辺を踏まえて上記のナイフ・フォーク・スプーンの何を何本持っておけば良いのか鳥倉が色々試した上でこんなもんだろみたいなのを言うていきます。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
もう暑いのか寒いのかわからん!みたいな時は、とりあえず体を冷やさないようにしましょう。
これ占いでもなんでもないや。
知らん。