ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1303回 一人暮らしと自炊。(110)


f:id:torikura:20180914212743j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、ナイフはテーブルナイフ2本持っときゃ良いよと申し上げました。
当然これも必要です。

フォーク
フォークは本数がどうこうよりも、種類を厳選した方が良いです。
食器のフォークにはたくさんの種類があります。
肉用・魚用・スイーツ・フルーツ・サーブ用などなど大きさと形が違うだけのクセにいっぱいあります。
この辺をざっくりとまとめてしまいましょう。

結論から言うとテーブルフォークを3~4本持っておけば良いと思います。
まず、スイーツ用・フルーツ用の小さいヤツは要りません。
要らないのです。
テーブルフォークで代用できますというより充分です。
何の問題もありません。

また、サーバーフォークなどのクソデカいフォークも必要無いです。
使うことがほとんど無いです。
場所を取って邪魔です。
俺、何でこんなもの買ったんだろう。
鳥倉は今でも木製のでかいサーバーフォークに1500円も出したことに後悔しています。
消したい過去です。
いくら後悔しても取り戻せない過去です。
本当に。
本当に俺はなぜ…。
あの時なぜ…。

ということで上記を踏まえればテーブルフォークを4~5本持っておけば良いです。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーワードは「まさにボタンの掛け違いですね」
どうにかして会話にねじ込んでください。