ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1304回 一人暮らしと仕事の覚え方。(212)


f:id:torikura:20180916014246j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、業界最底辺のB社の社長であるBさんは、かつて所属していたP社での冷遇・いや隷遇から逃れる為に独立しようとしました。
そして自分の替わりになる人材を見つけなければならなくなったと申し上げました。

当然です。
前述したようにP社でのBさんの業務範囲は非常識なほど手広く、そして誰も進んでやりたいとは到底思えない仕事ばかりです。
さて、替わりの人材を見つければ良いと言われてそんな地獄のような状態を説明されて働きたいなどと思う人間がいるわけがありません。

そこでBさんは自分がP社に所属するまでに至ったのと同じ経緯で自分のスケープゴートを探すことになりました。
Bさんはかつて[データ削除済]しました。
ということで数人の人材を試験的に雇い入れてP社で引き継ぎを行い、ようやく1人だけP社でのBさんの替わりを務めることのできる腹の据わった、いや感情の死んだ社員を確保しました。
これでBさんはP社での非人道的な扱いから逃れることができました。
やっと独立開業して一国一城の主です。
続きます。

飲み会の二軒目でボヤボヤしてるうちに日付けが変わってしまった。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
パントマイムの練習をしてみよう。
何も起こらないけど。