ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1316回 一人暮らしと自炊。(113)


f:id:torikura:20180927204430j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、スプーンはだいたいこのぐらい持っておけば良い的なことを申し上げました。

食器と言えば器です。
しかし、こちらはこのへんでほとんど説明してしまったのでだいぶ省略し、もうちょっと細かく説明します。
第1314回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(61) - ヒトリグラス
前述したように食器を持つなら、なるべくすべての食器をちゃんと使い、割れたり欠けたりしたらすぐに現状へと復旧できるように手配をするべきです。
食器は普段使いのものが衛生的には最もキレイなので、ちゃんと全部使えるようにほど良い枚数に抑えてしまいたいです。
大きさと深さでいくつかのバリエーションを揃えておきましょう。
鳥倉が色々と使ってみた結果、生存競争を生き抜いた器はこんな感じになりました。

平皿(大)×2
平皿(中)×5
小皿×5
グラタン皿×2
深皿(小)×5
茶碗×2
丼×2

以上です。
それぞれ見ていきましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキープレイスは寺。