ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1320回 一人暮らしと自炊。(114)


f:id:torikura:20181001225845j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、自炊の最初はこういうお皿持っておけば良いよと申し上げました。
それぞれを見ていきましょう。

平皿(大)×2
大きくて平たい、あまり深さの無いお皿です。
用途が広くとても使いやすいです。
カレーやシチュー、ワンプレートランチに使ったり、サラダを山盛りにしたり、カットした食材で1~2日以内に使いたいものを入れて冷蔵庫で保存したりと大変使いやすい物です。
自炊の一番最初はこの2枚から始めても良いかも知れません。

2枚あるのは完全にアクティブなものがどうやら2枚だけのようなのでひとまず2枚としています。
必要であれば枚数を増やせば良いです。

ここで知っておいて欲しいことがあります。
完全に平坦で深さの無いお皿は少し用途が狭まります。
カレー・シチューといった粘度の高い食べ物やざっくりとサラダを盛ったりする際には少し深さがあった方が良いです。

また鳥倉が色々使ってみた結果、完全に円形の物よりも少し長く伸びた楕円形というか卵型のお皿の方が使いやすいと感じました。
円形のお皿よりも広く、四角いお皿よりも邪魔になりません。
こういう食器は大事にしましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
いつも会う人が、やけにテンション高く話しかけてきます。
慎重に対応してください。