ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1330回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(64)


f:id:torikura:20181011210659j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、タンスや棚を置くなら色々な点を考慮しましょうと申し上げました。鳥倉が色々なやり方で設置してみてまあこれじゃないかなみたいなのがこんな感じです。

このように床の上にまず台を置き、その上に本棚やタンスなどを重ねましょう。


f:id:torikura:20181011210718j:plain


そして壁からも3~4cm離して空気の流れを作ってください。
こうすることで湿気が溜まりにくく、カビなどの発生を抑えられ、また害虫の溜まり場になりにくいです。


f:id:torikura:20181011210733j:plain


また家具の裏側から落ちたホコリなどを台のスキマから掃除機で回収できます。

これで空気の「輪」だけなく、ホコリやお掃除の「輪」も作り出すことができます。
実際のところもっと完全な状態にするなら、壁にピッタリとくっついた作り付けの状態がベストだと思いますが、なかなかそうはいきませんので上記の状態が最適だと思います。

これ以前に書いたなと思いましたが、探すのもめんどくさいので知りません。
また作り付けよりも完璧なのは家具を天井から吊るした状態ですが、多分作り付けよりも大変だと思います。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
スマホを忘れる。
絶対。
悔やんでも遅い。