ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1331回 一人暮らしと自炊。(116)


f:id:torikura:20181012211449j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、平皿(中)と小皿を5皿ずつ持っとくと色々良いよと申し上げました。

グラタン皿
ようするに耐熱皿です。
なんと高温に耐えられます。
大きいヤツを2枚持っておくと良いです。
オーブンで加熱できます。
鳥倉はグラタンだけでなく焼きカレーや焼き野菜などにも使います。

電子レンジが内側も含めて加熱するのに対してオーブンは外側から協力に加熱することができます。
逆に言うとそういうことにしか使わないのでこの枚数に落ち着きました。
これは日常的にグラタンを作るかどうかということではなく、住居に備わった機能のひとつとして持っておくと良いです。
自炊をするといつか「グラタンを作ってみたい」と思うことが必ずあります。
そういう時にモタモタ・イライラしない為にも、まあ2枚ぐらい持っておいたら良いんじゃないでしょうか。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
他人の悪口ばかり言う人、他人しか見えていないので余裕で追い抜けるよ。
ザマァ。