ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1357回 一人暮らしと仕事の覚え方。(222)


f:id:torikura:20181107210245j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Rさんというホテルマンが優秀だけどその性格と言動のせいで孤立した結果、新人後輩にばかり絡むようになっていったと申し上げました。

しかし、その後輩や新人にも鬱陶しがられる始めます。
実際のところ鳥倉もそんな居場所を無くしたRさんを押し付けられるように形で一緒に仕事をしていました。

そんなRさんの口癖は
「過去・経歴をひけらかすな」
というものでしたが、それを言うならまず自分が実践してから言うてくれや。
マジで。
「○○○○ではこうだった」「○○○ならこんなことはありえない」「ここでは客層が違う」「ホテルは宿泊客に対して対等以上の格を持つのがまともなホテル」「俺の英会話や手話が役に立つ客が来てくれないと困る」「俺は上等なホテルで上等なスキルを磨いてきた」「ここではそんなスキルが勿体なく感じる」とか聞かれもせんのに自分から言うなや。

「過去・経歴をひけらかす」っていうのはそういうことじゃねーのかよ。
と反面教師には十分な言動でした。
そうして新人として一緒に業務を始めた鳥倉とも少しずつ距離ができるようになりました。

そんなときに事件が起こりました。
起こりましたが、ほとんど詳細申し上げられません。
そういう事件でした。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
悪口を言うのは楽しいけど、どこかしらを回り回って自分に返ってくるからやめておこうね。
嬉々として他人の悪口を言う人と自然に距離をとれる言い訳を常に考えるようにしてください。