ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1365回 一人暮らしと自炊。(122)


f:id:torikura:20181115231808j:plain

 引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、食品保存ラップには3種類あるのでこだわりたいなら性能と価格で選んでくださいと申し上げました。
実際に購入する銘柄が決まったら、思い切って業務用を買ってみてはいかがでしょうか。
すごいデカいです。
200mから300m、製品によっては1㎞ぐらいの長さの商品もあります。
自炊の必需品なのに細かく買い替える必要があるのは結構めんどくさいのでぜひデカいヤツを買いましょう。
ラップを年に一回買うだけにするとものすごい楽ですよ。

ラップの他にこちらも必要です。

アルミホイル
これも持っておいた方が良いです。
色々なことに使えます。
オーブンなどで食材を加熱する時にがトレイにくっつかず、また取り出しやすくなります。
オーブントースターやグリルなどで柔らかいものや加熱すると溶ける食材などに使う際に隙間から落ちたりしません。
鳥倉はハンバーガー袋を切らしてしまったときなどに袋のお菓子を少しだけ食べたりする時にお皿みたいにして乗せたりすることもあります。
クッキングシートでも代用できます。
とにかく持っておいてください。

また、これも100mぐらいのヤツが買えるので買うならデカいのを買っておきましょう。
残量やストックを気にせずに使えるのはとても良いことです。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーフードは鶏白湯。
3食食べよう。