ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1369回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(71)


f:id:torikura:20181119230850j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、エンピツ立てを例にして生き止まりにして輪になった流からはなれてしまうのは良くないですよと申し上げました。
エンピツ立ての例えは正直わかりにくいうえ、こんなこと気にしているのは鳥倉だけだろうなとは思いました。

しかし、これがエンピツ立てではなく例えば浴室でハブラシや安全カミソリなどを置く容器だったらどうでしょうか。
お風呂は湿度が高く、使用すればほとんどの場合浴室内は水浸しになります。
そんな場所に底の抜けていない容器を置けるでしょうか。
放置すれば水が溜まり、溜まった水分から雑菌が繁殖し、そこから胞子が飛んで浴室のカビの発生源になることも考えられます。
するとお風呂掃除の回数も増え、回り回って自分自身が手間取られて面倒なことになります。

そうならないためにも浴室に置くどんな器具も水が溜まらないような処置が施されているはずです(そうじゃない安物もあります)。
浴室で使用することを想定されていない器具を勝手に持ち込んだりしないようにしてください。
良いことがひとつもありません。
水の流れの輪から外れているからです。

こういったことを踏まえて家事や仕事・人付き合いの色々なことを見直しましょう。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
そろそろ大掃除の予定を考えておきましょう。