ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1370回 一人暮らしと読書。(8)


f:id:torikura:20181120223332j:plain

様々な物語を全部把握しようとしています。
前回、読書と言うカテゴリにしながらやぎさんゆうびんを図解しました。
別に気にしてません。
こうして全体を俯瞰してみると、作中では

合計3通の手紙が作成されていること
白山羊さんサイドからは2通の手紙を出していること
その白山羊さんの1回目の手紙にはおそらく何らかの意味のある内容が書かれていた可能性があること
ひょっとしたらこんなやり取りをもうずっと続けているかもしれないこと

などがわかります。
これで途中からオブジェクトが発生した場合の図解となります。
特に意味は無いのですが同じく童謡として有名な「森のくまさん」を図解してみたいと思います。

ある日森の中 くまさんに 出会った
花咲く森の道 くまさんに 出会った
くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ
ところが くまさんが あとから ついてくる
トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと
お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
白い貝がらの 小さな イヤリング
あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
ラララ ララララ ラララ ララララ

こんな歌です。
種類はわかりませんが熊と女性とイヤリングが登場します。

続きます
アメリカクロクマかな。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
風邪引く。
休もう。