ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1378回  一人暮らしと読書。(9)


f:id:torikura:20181128222935j:image

様々な物語を図解することで全体を俯瞰で把握しようとしています。

前回、童謡のやぎさんゆうびんに続いて森のくまさんの歌詞を見てみました。
これを図解するとどうなるでしょうか。

 

まず、登場人物は女性と熊そして女性用装身具です。
その3項目に加えて、物語の舞台となる森、その中に花咲く森の道があります。
そうするとだいたいこんな感じです。



f:id:torikura:20181209210055j:image

これを見てわかることは特にありません。
歌の通りの物語です。
童謡はこんな風に「だからどうした」みたいな歌が結構あります。

ただこれはアメリカ民謡なので当然原曲というものがあります。
そちらは主人公が男性が女性かもわからないようです。

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
風邪気味の人に接近しなければならなくなるよ。
諦めよう。