ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1394回 一人暮らしと仕事の覚え方。(229)


f:id:torikura:20181214231941j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。

 

前回、Kさんという回避能力の高い派遣社員さんが面倒臭い人付き合いも上手に避けていたと申し上げました。
たいしたもんです。
そんな能力が欲しいです。
とはいえKさんはもうこの世にいません。
そんなこの世にいないKさんですが、逆に「コイツはいける」と思った相手にはべったりくっつくというめんどくささも持ち合わせていました。

業務の間にそういった相手にしょっちゅう話しかけることもあり、内容はだいたいパチンコでどう勝ったとかどこそこの風俗が良いとかそんなオッサンオッサンしたことばかりでしたが、時折「こんな仕事はペースを落として適当に済ませた方が良いよ」とか「あんまり真面目にやると仕事が増えるばっかりだよ」とか「このロットは実はそんなに急ぎではないよ」とか耳打ちしてくることがありました。
悪い大人です。
しょうもない人です。
自分がサボるのは別に構いませんが他人を巻き込んでいくのは良くないです。
何を考えているんでしょうか。

さてそんなKさんは周囲からどう見えているでしょうか。
続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>

舌や唇を噛んでしまうかも。

せめて食事はゆったり楽しくしよう。