ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1395回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(76)


f:id:torikura:20181215221150j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、ゴミ箱を洗うのに善き日を見つけました。

 

2、その朝出すゴミをまとめる
1で可燃ゴミの日の朝に行動を起こすと決めたのでそうします。
ここでゴミ箱が空になります。
全部出してしまいましょう。

 

2、シャワーを浴びる

出勤前のシャワーです。
朝はシャワーを浴びると良いですよと当ブログでも確かどこかで書いていますが探すのがめんどくさいです。
寝汗を落とし寝癖を直して顔を洗いヒゲを剃って体温を上げてさっぱりします。
それを1回で済ませましょう。
大幅な時間の節約になるのでおすすめです。
絶対やった方が良いです。

 

3、ゴミ箱を持ち込む
シャワーを浴びる際に浴室にゴミ箱を持って入りましょう。
関係無いですが鏡に空のゴミ箱を持っている全裸の自分の姿が映ると割と不思議な気分になります。
朝イチでゴミをまとめてホコリを被っている可能性もあるのでこのタイミングでシャワーを浴びるのがベターだと思うベター。
そうベター。
このブログは趣味でやっているのでこういうどうでも良いことも自由に書けるんベター。
どうせはてななんて業者しかいないんで真面目に読んでる人もいないベター。

続くベター。
これから忘年会ベター。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
https://twitter.com/fJyP15ShZmhW2rw

<明日の全員占い>
忘年会シーズンだけど、飲み過ぎないようにしよう。