ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1399回 一人暮らしと仕事の覚え方。(230)


f:id:torikura:20181219224655j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、真面目に働かず人と向き合わず、大きな責任も背負わず当たり前の大人から中途半端に外れたところでウロウロするしょうもない大人であるKさんという派遣社員が甘言で他人を誑かすようなこともしていたよと申し上げました。


鳥倉も「真面目に働いちゃダメだよ ほどほどにサボった方が良いよ」とそっと優しく耳打ちされたことがあります。

業務に不真面目なくせに現場の士気をこっそり下げていくそんなKさんですが、人間性がバレていくに従って少しずつ周囲に距離を置かれて孤立していきます。人間性が露呈するにつれて、周囲から孤立していくところは前述したホテルマンのRさんと同じパターンと言えます。


さてKさんがついに退職する事件が…実は起こりません。
Kさんは幾度も申し上げた通り危機察知能力と回避能力の高い個体です。

働き始めてしばらく経つと、周囲はKさんがバックレるタイミングを覚えてきました。
業務中のKさんが繁忙期逃れの為に行う色々な工作(口作と言うべきか)を先回りして潰していくようになりました。
自分が孤立して業務から逃れにくくなったのを察知したのかKさんは波打ち際の砂像のように出勤日数や勤務時間が減り、ある日から完全にラインから居なくなってしまいました。

 

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
転ぶ。
痛いぞ。