ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1400回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(77)


f:id:torikura:20181220210445j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、ゴミ箱を朝のシャワーの際に浴室にゴミ箱を持ち込んでねと申し上げたあと、悠々と忘年会に行きました。

 

4、お湯を入れる
持ち込んだゴミ箱にお湯を溜めてください。
朝のシャワーのついでにジャーって入れましょう。
なみなみと注いでください。

 

5、出勤する
そのまま浴室に放っておいて仕事に向かいましょう。
一日放っておけばゴミ箱に付着した汚れも全部浮いてくると思います。
簡単ですしゴシゴシ擦ってゴミ箱に傷が付くこともありません。
放っておきましょう。

 

6、入浴のついでに洗う
夜お風呂に入る際に洗いましょう。
体を洗った泡とタオルでそのまま洗ってください。
一日放置していたのでタオルでクルッと洗うだけで簡単に汚れが落ちます。

 

7、拭く
一緒にお風呂から出てください。
自分の体の後に拭きましょう。

このような行程でゴミ箱を綺麗にすると良いです。
自分が手を出すのは

 

入浴のついでに浴室に持ち込むこと
入浴のついでに洗うこと
体のついでに拭くこと 

 

で済むでしょう。鳥倉はずっとこうしてきましたが、もう少しタイミングを調整してみた方が良いのではと思い、もう少し詰めてみました。

 

続きます。
て言うかもう1400回も更新してんの?

マジかよ。

例によって特別なことはしません。

そういうブログです。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

 

<明日の全員占い>
保釈されるかも。
焼き肉屋さんに予約を入れておこう。