ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1407回 一人暮らしと大掃除。(10)


f:id:torikura:20181227225118j:image

前回、といっても1年以上前でしたが、大掃除するならそれなりに準備してからですよと申し上げていたようです。
それを思い出して続きをと思ったのがもうすぐ今年も終わるというこんな時期になってしまっているといった次第です。
いい加減なブログですね。
ほんと。
そう思います。


ともあれ、大掃除を始めるなら日程と器具と手順を前もって確認しておくのが良いですよと申し上げていたようです。
だいたいその通りだと思います。
何にせよ準備も予備知識も無しに大掃除に手を着けるのは馬鹿げています。
そう、馬鹿げています。
初めての一人暮らしは突然すべてを自分でこなすことになります。
前もって調べられることや準備できることはいくらでもやっておきましょう。
大掃除が始まってしまうと簡単に方向を変える訳にはいきません。
だからこそできることは早めにやっておいてほしいです。

さて、大掃除のだいたいのことは更に三年前に申し上げていました。
大掃除。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
今になって読み返しても、まあだいたいこんなもんでしょみたいな内容なので特に言うことは無いです。

そこでここ最近、大掃除に便利な器具を入手したのでご紹介します。

 

ブロアー 
すごい便利です。
また安いです。
業務用でも安いものは3,000~4,000円ぐらいで入手できます。
掃除機とは逆に猛烈な勢いで空気を吹き出す機械です。これを使っていきましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
推しメンが地上波での問題発言で炎上するがや。
ファンにできることは何も無いがや。