ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1418回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(79)


f:id:torikura:20190107232551j:image

引き続き一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
お風呂でゴミ箱を洗う手順を見直しています。

 

4、ゴミ箱に水を入れる
前回、3でゴミ箱をエスコートしてお風呂に入りました。
それが夜のことです。
普通に入浴を済ませた後、お風呂から前にゴミ箱に水を入れておいてください。
このまま朝まで放置します。

5、翌朝シャワーを浴びる
朝の大事な習慣です。
何度も申し上げますが、朝のシャワーはスーパー時短テクニックです。
ぜひ身に付けてください。

6、ゴミ箱を洗う
やっと洗います。
一晩水に浸かって汚れはすっかり浮いていると思うので、そんなにしっかり洗う必要は無いです。
中身をザーッと捨てた後、お湯をかけながらタオルでぐるっと撫でれば良いです。
これでほとんど綺麗になっています。
心配なら石鹸で泡立てて洗っても良いでしょう。

7、干す
水気を拭き取る必要とかも無いです。
シャワーから出たあとに洗面台や台所の流しにでもひっくり返しておけば良いです。
何ならベランダとかでも良いんじゃないでしょうか。
どうせゴミ箱ですし、盗んでいくようなヤツも居ないんじゃないかと思います。
これでほとんど完了です。
のまま出勤してください。
あなたが外で働いている間にすっかり乾いているはずです。

帰宅した際に元の位置に戻してあげればすべて元通りです。
以前申し上げた方法から手間と時間を少し短縮できたのではないかと思います。

この文章を読んでいる多くの人達はなぜゴミ箱ごときを洗うのにこんなに文章を割くのか理解できないかもしれません。
しかし、一人暮らしをしていて本当に障害になるのは往々にしてこういった意識出来ないほど小さな事柄であることを知っておいて欲しいと鳥倉は思っています。
例えば多くの人はゴミ箱を洗うのにこんなに時間をかけて考えたことは無いはずです。

しかし、一人暮らしの生活を続けていけばいつかはゴミ箱を洗わなければならない時が来るはずです。とても汚れている、こすって落ちるかわからない、汚いから触りたくない、洗剤を使ってよいのかもわからない、そういったハードルが積み重なってゴミ箱が汚いまま放置したり、捨てて買い替えたりしてしまうことも考えられます。

そんな時にこのブログを思い出してくれれば良いす。
鳥倉がみなさんの代理で先に行き詰って考えて手順を組み立てておきました。
そう考えたら結構便利だと思えませんかね。
このブログは基本的にそういう考えでやってます。

はい。どんな些細な用事でも初めてのタイミングがあります。
恋人や配偶者とSEXする時にコンドームを挟んで二人で愛想笑いをしたこともあるでしょう。
この例えだとなんか微笑ましくて可愛いですね。
このブログではそんな初々しいカップルに、コンドームに見えないコンドームや破れにくい・装着しやすい・行為中に抜けたりしない・行為の後くるっと上手に結びやすい、そんなコンドームをおススメするブログなのです。
いや、違うわ。
そういうブログではありません。
飽くまで例えです。

 

続きます。
明日は新年会なので、ちょっと早めに更新するかも知れません。

しないかも知れません。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
寒さに負けるかも。
暖かくして寝てください。