ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1425回 一人暮らしと仕事の覚え方。(234)


f:id:torikura:20190114202729j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Kさんというどうしようもないクズからでも学ぶことはありますよと申し上げました。

その後、Kさんは亡くなったそうです。
退職後どのくらいで亡くなったのかわかりません。
死因もわかりません。
風の噂というヤツです。
しかし、確実にもうこの世にはいないということです。
なんだったんでしょうね。

 

いい歳した大人が誉められもせず叱られもせず、頼られることも任されることも信頼されることもなく、長所も認められず短所も指摘されず、いなくなっても引き留められることも惜しまれることもなく、特に大きな迷惑もかけない代わりに何か大活躍する訳でもない。
この世のどこにも引っ掛からずに通りすぎてしまう一生ってどうなんでしょう。
鳥倉にはわかりません。
どんな最後だったのかは知りませんが、とっても楽な人生だったでしょうね。
本当の不幸とか悲しいとかいうのはこういうことかも知れません。
こんな風に思われたくないからみんな頑張っているのです。

 

さて、反面教師は他にもたくさんいます。


続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
新しいSNSを始めようかなとか思うかも知れません。
やめといた方が良いですよ。