ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1428回 一人暮らしと仕事の覚え方。(235)


f:id:torikura:20190117225608j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、相応の対応力はあるのにそれを仕事に活かさないKさんみたいな人でも反面教師として誰かの役に立ってるんだよと申し上げました。

そういった問題のある人を職場で見つけてしまったら、なるべくしっかりと観察してその人の良いところだけ盗み、迷惑を被ることの無いように距離を取るようにしてください。
これは自衛でもあります。

 

だいたい文明社会の法治国家というフィルターがかかっているせいで警戒心を麻痺してしまっている人達もいるのだと思いますし、またそんな人達を引っ掛けて上手く使ってやろうと狙うクズもたくさんいます。

 

これがアマゾン、ジャングル、海中、極地、紛争地帯などであった場合、初めて遭遇した存在に無防備に近付くでしょうか。
猛獣相手に距離も取らずに棒立ちのままでいるでしょうか。
そういうことなのです。
社会人になったなら、何をしてくるのかわからない素性の知らない相手に不用心に近付くようなことは控えましょう。

そんな要注意人物はもっといます。

 

続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーフードはドラゴンフルーツ。
そんなに美味くないぞ。