ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1444回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(84)


f:id:torikura:20190202233800j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、大人なんだからお風呂にオモチャを持って入るなと申し上げました。
手入れできないのにボディブラシやツボ・頭皮マッサージ器具などを持ち込まないでください。
それらすべてに水分が付着してカビが発生します。
鳥倉の知っている例では入浴剤を容器
ごと置いている人もいました。
防水の容器だとしても防カビという訳ではありません。
カビは水分さえあればどこにでも生えてきます。
鳥倉はカビの混ざった入浴剤を溶かしたお風呂に肩まで浸かりたくありません。

同様にボディブラシやマッサージ器具も各部の凹凸にカビが発生したものを体に擦り付けることになります。
隙間や凹凸がカビだらけの頭皮マッサージ器具で髪をかき回すのはおススメできません。

お風呂にオモチャを持って入らないというルールを設定し、ちゃんと守るようにしてください。
お風呂で遊ぶのは小さな子供だけです。
いや、大人も遊びますが遊び方の方向性が違います。
そういうところを弁えましょう。
浴室内に置いても良い物と置いても良い処理の仕方を知っておきましょう。

 

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー映像作品はサメパニック映画。
全部見よう。