ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1447回 一人暮らしと仕事の覚え方。(239)


f:id:torikura:20190205230216j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Wさんというボンクラが現場監督になった原因は社長の年齢にあると申し上げました。

Wさんが入社するまで、年齢分布という点からみて社長だけひと世代上でした。
何が言いたいかというと、ようする社長には同世代の話相手がいなかったということです。
更なる原因としてWさんが、とにかく話がうまく付き合いが良かったということもあります。
社長は独身で時間に余裕があり、お小遣いにも困っておらず前述したようにコワモテで特殊な自由業出身でありながらも話し相手のいないさびしがり屋です。
仕事終わりに元請けに呼び出されてサンドバックにされる生活の中で初めて自分の手下ができたのが嬉しかったのでしょう。

何かあればWさんWさんと恋でもしているかのような入れ込みようで、5部のソルベとジェラートぐらい仲が良く、とにかく空いた時間は常に一緒にいたようです。
鳥倉が何らかの用事で連絡した時、確認しただけでも9割近い割合でWさんと一緒にいましたし、Wさんが電話に出ることもありました。
それこそ夜中の2時や3時でも一緒にいたと記憶しています。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
また何か忘れ物するかも。
しょうがないよ。