ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1455回 一人暮らしと仕事の覚え方。(241)


f:id:torikura:20190213212002j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、未経験クソボンクラ社員Wさんが社長に取り入って出世したものの現場の空気が最悪になってどんどん人がいなくなっていったと申し上げました。

当時の雰囲気はひどいものでした。
Wさんと同じ現場になると誰もが口数が減り、定時で帰れるかどうかの心配ばかりしています。
Wさんは残業手当が目的でわざと現場を遅らせるような小賢しさも持っていました。
ここから先に起きたことの詳細は鳥倉はよく知りません。
この時点で鳥倉も辞めたからです。

当時の同僚からの又聞きなので細かい部分は分かりませんが、Wさんは1年ほどでクビになりました。
理由は業務上横領。
会社の器具や消耗品を使っての単独営業が発覚したことから、これまで大目に見ていた社長が調査したそうで、
社用車の為の給油カードを使って私用車に給油していたこともわかり、懲戒免職になったそうです。

このことから色々なことを学べます。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
スッキリしないかも。
それでも生きていかないといけないよ。