ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1463回 一人暮らしと仕事の覚え方。(242)


f:id:torikura:20190221230022j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、未経験クソボンクラ横領社員のWさんがクビになったよザマミロと申し上げました。

この一連の顛末から学ぶべきことがたくさんあります。
ハッキリ言ってWさんが一番のクソですが、良い歳して同年代の話し相手もおらず、ちょっと構ってもらっただけでWさんにメロメロになってしまう社長も問題です。
この二人から学びましょう。

 

Wさんからは「どんな経緯であれ、任された仕事を全うできるような技術・知識を早急に身に付け、研鑽するべきである」ということを学べると思います。
これは何か説明しなければならないようなことではないでしょう。
一度仕事を始めたならたとえ身の丈に合っていなかったとしてもきちんと前向きに頑張るのは当たり前のことです。
それができないような人はそもそもお仕事に向いていません。
さっさと専業主婦にでもなればいいやん。
…とすら思いません。
そんなやつは主婦業すらもまともに取り組めないでしょう。
そんな風に自分の人生なのに自分の立場や役目・持ち場・持ち時間・裁量権に対していつまでも他人事でいるようなヤツはマジで一人で死んでいけばいいんですよホント。
そういうことなんです。

 

あと他の同僚達よりも社長と懇意になれたのはまあ、対人スキルが高かったというだけの話なのでこれはマネしても良いかも知れません。
口がうまいのか空気が読めるのか気を回せるのかといった色々な要素に長けていたのでしょう。
それはそれで良いことです。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーアイテムは映画。
根拠は無いよ。