ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1471回 一人暮らしと自炊。(142)


f:id:torikura:20190301205146j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
前回、米を食う為だけでなく、自炊のみに止まらず、生活には空間が必要ですよと申し上げました。


炊飯器を使うのならちゃんと手入れをしましょう。
炊飯器の手入れの仕方を御存知でしょうか。
鳥倉も正確には知りません。
機種それぞれで違うでしょうし、わからんものはわからんです。
しかし、それでも最低限やっておきたいことはこんな感じです。


f:id:torikura:20190301205430j:image

外せるものは全部外してお湯を通して丸洗いし、それらを拭いて水気を取ったら元通りの状態に戻してください。
これならだいたいどんな機種でもできると思います。
お米を炊いたら毎回必ずこれぐらいはやっておきましょう。
まとめ炊きしていれば1週間に1~2回程度だと思いますので使うたびに必ず全部綺麗にするというルールを設定してきちんと守りましょう。

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
制裁解除してもらえないかも。
さっさと非核化しよう。