ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1474回 一人暮らしと仕事の覚え方。(244)


f:id:torikura:20190304233051j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、無根拠な自信を持つのは止めた方が良いよと申し上げました。
社会人になったら、表面上は謙虚にしておいて裏でちゃんと努力しておくぐらいがちょうど良いですよ。
ホント。
何かしら仕事をしていれば自信たっぷりな態度が奏功するシチュエーションもあるかも知れませんが、多くの場合は自分の業務のハードルを自分で勝手に上げただけで、かえって仕事がやりにくくなるだけだったなんでこともよくあります。
謙虚謙虚。
謙虚で努力家が一番。

そして後半の努力もちゃんと大事。
謙虚なだけで仕事の成果がイマイチだったら、そんなヤツほんとにいよいよただの空気やで。
おってもおらんでも一緒や。
存在感は他人に認めてもらうところから始まるんや。
今日はそれだけ覚えて帰ってください。

まあWさんもたいがいですが社長の方も問題あります。


続きます。


時間が取れねえ。
確定申告を早く終わらせます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ルルイエの館にて死せるクトゥルー夢見るままに待ちいたり。
いあいあ、特に意味は無いです。
忘れないうちに口にしておきたい言葉ってありますよね。