ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1477回 一人暮らしと自炊。(143)


f:id:torikura:20190307225437j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
前回、炊飯器は毎回全部取り外して洗えと申し上げました。
毎回全部取り外して洗ってください。
慣れたらそんなに面倒でもないよ。
大丈夫。
一回やってみようよ。
ね。
俺が付いてるから。
さてこれでまっさらの銀シャリをありがてぇありがてぇと滂沱の涙を流しながら貪り食うことができるようになりました。
こんな素敵なこと無いよね?

それは置いといて、そろそろおかずを作りましょう。
まず、副菜をどうするか考えてください。
ありがたいことに日本には色々な料理があります。
素敵なことです。
感謝してください。
どんなものをおかずとするかは個人の好き好きですが、全体を大別すれば料理なんて結局は加熱です。
「お刺身やサラダは加熱しないじゃん?」とか思うじゃん?
ちゃうねん。
あれは加熱量がゼロの料理であって加熱ゼロから消し炭になるまでの加熱量の強弱に過ぎないんよ。
結局は火の使い方ということです。
様々な加熱を身に着けましょう。

続きます。

何かもう真面目な文章書くのめんどくさくなってきた。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
何か新しいことを始めたくなるかも。
何か新しいことを始めてみましょう。