ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1484回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(92)


f:id:torikura:20190314224226j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、どうせ風呂場にシャンプーとかトリートメントとか置きたいんでしょと申し上げました。
そんなに言うならどうにかしましょう。
色々なやり方があります。
大きく


浴室内に置く
使うたびに浴室に出し入れする


に分類できます。
だいたいみんな浴室内に置いていますが、あんなもんどうせカビだらけですよ。
みっともないです。
その対処法はこんな感じです。


小まめに洗う
入浴のたびに容器をブラシでゴシゴシこすり洗いしてください。
この時、カビが残っているかどうか確認する必要はありません。
お風呂から上がる前に意識することなく作業的にちゃちゃっとこするだけでいいです。
たったそれだけのことです。
たったこれだけのことができない人が多いのです。
困ったもんです。
方法はまだあります。


続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーパーソンは花粉症の人。
いっしょに出掛けよう。