ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1486回 一人暮らしと自炊。(145)


f:id:torikura:20190316231445j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
 前回、調理の為の加熱器具について申し上げ、IHコンロと電子レンジがあると良いよと説明しましたが、もうだいたいのところこの2つがあれば何とかなるよ、うん。
あとはオーブントースターぐらいあったら良いかなあぐらいのところです。
コンロがあるのですからこれらも必要です。

 

フライパン
正直言うとこれだけでだいたいの料理を作れます。
焼く・炒める・煮る・揚げる・蒸すと加熱のやりたいことはほぼできます。
ということなのでフライパンを入手するなら少々厳選した方が良いと思います。
IH対応であるのは当然ですが、大きさ、深さ、重さなど取り回しのしやすい物を自分なりに探してください。


鳥倉は現在、北陸アルミの28cmを使っています。
少し重いですが、これひとつでほとんどの料理は作れます。
揚げ物をする場合は少々油の量が多目に必要なのでそれなりの対応が必要かも知れません。
その為にもうひとつ鍋を持っておきましょう。
どんな鍋が良いでしょうか。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
恋の予感!
こんなこと何とでも言える。