ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1496回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(95)(風呂)

f:id:torikura:20190326224942j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、シャンプーやリンスはとにかく床から離しておけよと申し上げました。
他にもこんな方法があります。

 

出し入れする
水分が抜けるようなカゴなどを用意し、その中にシャンプーやリンスなどを入れて入浴のたびに持ち込みます。
終わったらタオルで拭いて水気を取るか、濡れても良い場所などに置いて乾かしてください。
と書いては見たものの、一応鳥倉も試してみましたが割とめんどくさかったです。
こだわりたい場合はそうしてください。
鳥倉は二度とやりません。

それならこっちの方が楽かも知れません。


吊り下げる

浴室内のどこかに引っかけます。
これは割と良いです。
設置してブラ下げるだけと対策も簡単ですし、かなり乾いてくれます。
浴室内にヒモを張って引っかけましょう。
色々やってください。
そういった個々の対策とは別にもっと抜本的な対処法も必要です。


続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
慣れないことをやらなければならなくなる。
やって慣れよう。