ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1497回 一人暮らしと仕事の覚え方。(248)


f:id:torikura:20190327204251j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、どんな職種やポジションであろうとも、いったん仕事に就いたなら文句言わずにちゃんとしなさいと申し上げました。
そんなこともできていない人をたくさん見てきました。
次もそんな人の話です。

 

派遣社員男性
19歳だったと思います。
彼は最初からやる気がありませんでしたが、特に文句も言わず態度も悪くはなかったです。
目立って何かが上手とか目を見張るような活躍をするようなことはありませんでした。
しかし、大きな失敗をする訳でも誰かに迷惑をかける訳でもないので、嫌われることも避けられることもありませんでした。
しかし、休憩時間などに世間話をするとその無気力ぶりが目立ちます。
高校を卒業してから特に何もせず、バイクに乗ったりスノボやったりしながら過ごし、お金が無くなったから派遣会社で仕事を探したというだけの、要するに「ごくごく短い期間しか把握していない」生き方だと鳥倉は感じました。


続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
春らしい気候になるかも。
これ天気予報やん。