ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1498回 一人暮らしと自炊。(148)


f:id:torikura:20190328212541j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
 前回、圧力鍋は積極的に使うつもりでいなかったら一生使わない可能性もあるよと申し上げました。
フライパンと両手鍋がいっこずつあれば十分だよと述べていましたが、これも意外と便利なので持っといた方がいいんじゃね?と思う物がこれです。


卵焼き器
以前にもべた褒めしました。
関東スタイルと関西スタイルの2種類があることと、その違いは卵焼きの製法の違いからそもそもの形状が違うとかそういったことを申し上げています。
卵焼きをきれいに四角く作れます。
フライパンでいいよ丸く焼けても気にしないよあとで包丁で切っちゃうよそんなこと気にしないよというのであれば無くても良いです。


鳥倉も持っていますが、小さいので結構加熱が速かったり、餃子を焼くのに意外とちょうど良かったり、弁当のおかずをささっとコンパクトに加熱したりもできます。
あると便利だけど無くても困らないみたいなポジションだと思います。
1本持っておいても良いかも知れません。

 

続きます

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキープレイスは海。
比喩でも暗喩でもなくシンプルに海。