ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1503回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(96) (掃除)


f:id:torikura:20190402230812j:image

前回、掃除のために住居を通り抜ける様々な輪について知るべきだと申し上げました。
お掃除を極端にシンプルに表すとこんな感じです。
どこからか綺麗な空間を仕入れてきて住居に突っ込み、汚れた・散らかった空間を外に押し出します。
例えばゴミがあれば、自分の生活サイクルから言えにいる時間を使ってゴミを片付け、ゴミの収集日のサイクルに乗せて回収してもらうことでゴミを処理する流れの輪の中に還していくことになります。
f:id:torikura:20190402230845j:image

要するに住居に溜まった物をどうにかして外に追い出し、それぞれの輪の流れに還してやるのがお部屋の掃除といいうことなのです。
ぶっちゃけお掃除の基本的なことはこんなに簡単なことなのです。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
呼ばれる。
何かに。
わからないけど、呼ばれる。
なるべく注意して。
本当に危ない。