ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1506回 一人暮らしと仕事の覚え方。(249)


f:id:torikura:20190405212148j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、なんか無気力な派遣社員の男性がいたよと申し上げました。
特に決まった仕事には就かずお金があるだけ趣味を含めた遊興費に使い、無くなったら仕事を探す。
そんな生き方をしていたようです。
前述したように仕事は可もなく不可も無かったと思います。
周りが迷惑するほど無気力というほどでもありませんが、業務がバタバタしてきた時に踏ん張ってくれるような意欲は見せてくれませんでした。
そんな彼ですが、やはり辞めていきました。
理由はわかりません。
突然出社しなくなりました。
携帯電話にかけても出ず、家の電話は登録した際の番号がすでに違っていたようで街頭する連絡先がありません。
派遣会社からの連絡も届かないようで、まったくコンタクトできない状態になり、そのまま契約終了の手続きが滞りなく済みました。


端から見ると完全に行方不明のような状態で会社を去ることになりましたが、必死に探すほど恩も義理も無いというのがみんなの共通認識でしたし、会社としても空気みたいな派遣社員相手にそこまでするつもりも無いという状態でした。
今でも「ひょっとしたら事故か事件に巻き込まれて連絡できなくなったのかも知れない」と思わないでもないですが、そんな風にフェードアウトしていく人も稀に存在するのが社会というものです。
彼は今も生きているんでしょうか。
まったくわからないです。
みなさんも彼のようにちょっと途切れたら、もう誰にも追跡できないような生き方はなるべくやめてください。

みんな迷惑します。
普通に生活していて普通にコミュニケーションでき、何かあっても当たり前のやりとりができるということは、通常なら「そんなことか」と気にも留めないようなことですが、それでも大切なことなのです。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキージブリキャラはクロトワ。
短ぇ夢だったな。