ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1507回 一人暮らしと自炊。(149)


f:id:torikura:20190407200152j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
前回、加熱調理するなら卵焼き器も持っとくと良いよと申し上げました。
まあ、人の好き々々だけどね。
加熱器具が揃ったらこれらも必要です。

 

菜箸
大事です。
調理中の食材を動かす時に使います。
食事用の箸を菜箸の代わりに使うのは良くないです。
長さも足りませんし焼いたりする際に高温に曝されて変形したり劣化・破損する可能性もあります。
同様にこれも使います。

 

ターナー
ヘラです。
炒め物だったりホワイトソースを捏ねたりと食材をざっくり混ぜるのに使います。
菜箸では難しい動作なので必ず持っておきましょう。

上記二つは消耗品です。
従って高級品を使うことにほとんど意味がありません。
100均の木製の菜箸と竹ベラで充分です。
どちらも必ず予備も含めてまとめ買いしておいても構いません。
これらは住居の中の「機能」なので価格やクオリティはさておいて必ず準備しておいてください。


続きます。
昨日、何故か更新したつもりになって普通に忘れてました。

何故でしょうね。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
うっかりするかも。
しっかりしよう。