ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1509回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(98) (掃除)


f:id:torikura:20190408212349j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて、そのお掃除について申し上げます。 
前回、部屋掃除なんて住居の中の空間を綺麗に空間と取り換えるだけですよと申し上げました。
実際のところ、どんなに散らかった部屋であっても大きな流れの輪の中でほんのちょっと引っかかっただけに過ぎないということです。
こんな感じです。

f:id:torikura:20190408212433j:image

それが理解できればずっと理解しやすいと思います。 私たちはこのようなぐるぐる回る輪をいくつも抱えて生きています。
難儀なものですね。
やれやれですよ。
掃除に限らず、一人暮らしは特にこのように把握・管理しなければならない輪がたくさんあります。
すべてをきちんと管理できなければ一人暮らしは成立しません。
しっかりしましょう。
それはさておき、こういった輪をコンパクトに表しているのが掃除機です。


続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
https://twitter.com/fJyP15ShZmhW2rw

<明日の全員占い>
ラッキーワードは「わかりやした」です。
最低でも五回、どこかで使ってください