ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1511回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(99)


f:id:torikura:20190410205808j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪の中でのお風呂掃除についてお話しています。
前回、浴室の換気扇なんか回しっぱなしでいいよと申し上げました。


換気扇の他にも換気できそうな装置として浴室には窓がある場合があります。
窓もちゃんと使いましょう。
空気の輪がぐるぐる回っていることを踏まえると窓と出入り口の戸を開けることで空気の流れを作って湿気を含んだ空気・空間を外に押し出してしまうのはかなり有効です。
しかし、侵入盗など防犯のことを考えると換気扇を回しっぱなしにするように窓を開けっ放しにするわけにはいきません。
それでは浴室の窓はいつ開ければ良いのでしょうか。
皆さんの為に鳥倉が色々試してみました。
結論から言うと入浴後から就寝まで開けておくのが良いです。
これが限界です。
不在時に開けるわけにはいかず、就寝中も怖いです。
ということなので浴室の窓を開けるのはお風呂上りから寝るまでとなりました。
しかし、やはり窓と換気扇だけでは乾いてくれません。他の設備も用意しましょう。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
恋愛運がMAX。
気になる相手にアタックしちゃおう。


たまにはこういう無責任なことを書き捨てたい時もあります。