ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1518回 一人暮らしと仕事の覚え方。(251)


f:id:torikura:20190417211542j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。

前回、生きる覚悟や働く覚悟の無い派遣の若者について申し上げました。
今、彼が何をしているのか鳥倉にはわかりません。
息災であることを願うような恩も義理も無いので死んでいてくれても別に構いません。
そんな人はまだまだたくさんいます


50代男性
現場作業が中心の会社に在籍している時にアルバイトとしてやってきました。
見た目は痩せぎみで服装もヨレヨレでみすぼらしく、また中途半端な無精髭を生やしていて清潔感が無く、言動や表情に生気が感じられません。
話しかけてもヘラヘラしているだけで、なかなか実のある会話になってくれません。
自分から発言するようなこともほとんど無く、仕事の指示は聞いているのか聞いていないのかよくわからない生返事が帰ってくるだけで、リアルにスタンダードな「貧乏神」を連想させる男性でした。
まあ現場仕事なので見た目や受け答え、コミュニケーションに少々問題があっても普通に仕事さえしてくれれば良いです。
しかし、彼は業務に於いて驚くほど役に立たなかったのです。
仕事の指示はその場ではハイハイ言うものの、いざ作業を始めると他のスタッフの後を着いていき、同じ作業をしているフリをします。
遠目から見れば何らかの作業をしているようにも見えていましたが、器具を持ってウロウロしているだけで業務には一切貢献していませんでした。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
金運上昇の兆しあり。
そう思えばいつだってボーナスステージ。