ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1519回 一人暮らしと自炊。(151)


f:id:torikura:20190418233025j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊を始める為の手順についてお話しています。
前回、キッチン用品とかはストレス溜まった時にごっそり買い替えちゃえばいいよみたいなことを申し上げました。
身の回りの物が新しくなると結構気分転換になるのでそういった器具は100均で揃えて精神的に行き詰った時などに買い替えるのも良いです。

さて、ここまでで器具も消耗品も色々揃いました。
それでは料理を始めましょう。
一年近く昔でしょうか。
料理の中心にあるのは「炒(シャオ)」であると申し上げました。
第1205回 一人暮らしと自炊。(88) - ヒトリグラス
そのようにしましょう。
炒めることに失敗さえしなければほとんど全ての料理が可能です。
以前にも肉野菜炒めをスムーズに作る手順を説明したと思いますが、もうちょっと色々足して、結局同じことを書こうと思います。
平気です。
肉野菜炒めを失敗しないようにするにはどうすればよいでしょうか。
まずはどういう状態が失敗なのかハッキリしましょう。
肉野菜炒めの失敗は味付けと火加減の失敗です。
その火加減と味付けについても失敗しないやり方を以前紹介したような気がしますが、同じことをまた書きます。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
アンラッキーワードは「亀」
理由は言わない。