ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1527回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(104) (掃除)


f:id:torikura:20190426212048j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて、そのお掃除について申し上げます。 
前回、お掃除はケツからやれと申し上げました。
そのケツ周りをきちんと手入れしましょう。
世界や社会を構成する大きな輪の中でお掃除を考えた時に最も大事なのはケツなんです。
ケツ。
お掃除の輪のケツを把握しておきましょう。
ケツとは出口です。
住居からの出口とは、ゴミの収集日と収集方法になります。
まずはゴミの出し方を覚えましょう。
ゴミは


不燃ゴミ
可燃ゴミ
資源ゴミ
粗大ゴミ


に別れます。
どんなゴミでも住居から追い出せるようになれば部屋掃除はやりやすくなります。
住居の中の物が減るということは作業スペースが増えることにも繋がります。
空間が広ければ物を処理しやすくなるでしょう。


ゴミを出せるようになったらその次、第2のケツはゴミ箱やゴミ袋です。
ゴミを一旦置く・まとめる場所を確保しましょう。
この2つをちゃんと用意できれば住居内のだいたいの物はどうにかできます。
お掃除をスムーズに執り行うにはケツをしっかりしていきましょう。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
愛。
多分、愛に関する何かが起こる。
アンテナ張っていきましょう。