ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1533回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(106) (掃除)


f:id:torikura:20190510111433j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて、そのお掃除について申し上げます。 
前回、ゴミの出し方さえ弁えておけばお掃除なんかどうとでもなるよと申し上げました。


だいたいのところゴミ屋敷とか片付けられないとか足の踏み場も無いとかいう状態になってしまうのはゴミの出し方が理解できないアホだからということです。
鳥倉の昔の知人にもたくさんいました。
彼らは例外無くその地域のゴミの収集日もゴミ出しの方法もルールも知りませんでした。
一人暮らしをする社会人なら住む場所が決まった時点で前もって調べておき、指定ゴミ袋まで入手しておくのが当然の作法です。


「社会のルール」なんていう言葉を「ダッセぇな」と捉える人達もいますが、それは尾崎豊世代が耳障りの良い情報を都合よく解釈しただけの話で、普段の自分の生活だって社会のルールに守られることで成り立っているのを理解していないアホなのです。
知っていて当然のことは意外と教えてもらえません。
どうせゴミ屋敷レベルの人は親世代もこういうことをわかっていないか教え方を知らないとかそのへんだと思います。
必要な情報は自分で集めましょう。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter