ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1538回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(107 )(風呂掃除)


f:id:torikura:20190507231549j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、お風呂掃除にはブラシが一本あれば良いよと申し上げました。
浴室用の洗剤とかもいらないです。
お風呂掃除に限らず一人暮らしの家事に必要なのは何と言ってもシンプルさです。
管理や取り回しの手間をいかに減らせるか。
一人暮らし開始時にじっくり考えておかなければなりません。
ちなみに以前も申し上げたようにブラシは必ず2本用意してください。
一人暮らしと風呂掃除。 - ヒトリグラス

また、大小に分けて入手しておくと良いです。
広い部分をこする幅広な大きいブラシ、細かい部分をこする小さいブラシ…と見せかけて小さいよりは細長いブラシが良いです。
この2本を用意するだけでお風呂掃除はできます。
さてお掃除を開始しましょう。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
まだ水曜日であることを確認して週末までの長さに絶望する。
鳥倉は水曜が定休日なので余裕です。
フフフ。