ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1540回 一人暮らしと仕事の覚え方。(254)


f:id:torikura:20190509232207j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
 前回、働くことは生きること、働き方を正すなら生き方を見つめ直すことから始めてくださいと申し上げたつもりです。
生き方ってなんでしょう。
生き方が良くない人は働き方にも表れます。
今度はそんな生き方が良くなかった人のお話です。
ある会社での鳥倉の上司でした。
名前を、どうしようかなあ、Uさんとでもしましょうか。
この会社は現場仕事中心の会社で学歴に特に制限がありませんでした。
他のアルバイトが高校生だったりするなか、Uさんは高校中退、ようするに中卒でした。
それでも管理職として働けることから察してください。
そういう雰囲気の会社だったので特に気にしていませんでしたが、Uさんは自分が中卒であることをとても気にしていたようです。
ようするに「学歴コンプ」です。
普段からそういった言動が目立ちました。
続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー移動手段はタクシー。
ワンメーターで諭吉を投げつけてやれ。