ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

 第1544回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(109 )(風呂掃除)


f:id:torikura:20190513230657j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、お風呂掃除にはブラシを2本持っときなさいよと申し上げました。
広い場所と狭い場所に使い分けることと、こんな風にお互いを掃除させるためです。


f:id:torikura:20190513230900j:image

またスクイージも持っておきましょう。
これは掃除用というより、普段からお風呂を出る前に浴室の壁の水気を落としておくために入手しておいてください。
お風呂の普段の手入れも掃除を楽にする方法のひとつです。
きちんと湿気を管理していればお風呂掃除は10日か2週間に1回ぐらいに抑えることができます。
それでは始めましょう。

 

お風呂掃除


1、お風呂に入る
入浴します。
入浴のついでにお掃除を済ませようという魂胆です。
魂胆。
久しぶりに使ったような気がします。
魂胆。
コンタン。
コンタンコンタン。
コンタンタン。
コンコンタンタン。
コンタンタン。
まあいいです。


2、全体を濡らす
浴室全体にお湯をかけます。
乾いた状態でいきなり洗剤でこすると良くない気がします。
別に調べてません。
どっちでも良いかも知れません。

 

3、洗浄液を作る

洗面器や手桶に浴室を洗うための洗剤を作ります。
ここで石鹸を使いましょう。
洗面器に溜めたお湯にブラジャー用の洗濯ネットに入れた石鹸を入れてゴシゴシ泡立ててください。
洗面器一杯分もあれば充分です。

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
許せない物事がたくさん出てくるかも。
単純に自分のキャパが減ってるだけだよ。
ゆったりしよう。