ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1545回 一人暮らしと仕事の覚え方。(255)


f:id:torikura:20190514232149j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、ガテン系現場系の職場で管理職だけど中卒のUさんという人がいると申し上げました。
Uさんは家庭もあるアラサーでした。
現場での指示もちゃんとしていますし、作業手順も問題無くどの現場も滞りなく回していました。
しかし、中卒です。
別に中卒であることをどうこう言いたい訳ではありません。
Uさんは前述したように学歴コンプレックスがあります。
中学も実はほとんど通っていなかったけど、義務教育で児童数がとても多い時代の生まれだったため特に学力のサポートなども受けず無事に卒業できてしまいました。
別に通えない事情はありません。
というか、中学に入ってすぐに暴走族を自分で立ち上げてから色々あり、そして色々あったそうで鳥倉はよく知りませんし、ここで言うほどのことではありません。
要するに基礎学力とか一般常識をまともに教わるような環境ではなかったのでしょう。
ぶっちゃけ小卒と変わらないぐらいではないかと鳥倉は感じました。
別に中卒でも問題無く仕事できているのに、Uさんは自分が中卒であることをいじられないように常に精一杯の意地を張っていました。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
久しぶりに会った人から頼みごとをされるかも。
だいたいはろくでもない用事だよ。
茶店の水をぶっかけてやれ。
そのあとどうなっても知らんけど。