ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1547回 一人暮らしと自炊。(155)

f:id:torikura:20190516211325j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。

前回、火加減には食材の内側と外側の温度差を考慮しないといけないよと申し上げました。


例えば大きな肉を焼いて分厚いステーキを作りたいとします。
内側と外側の温度差を理解していない人は、肉を焼いても表面が焦げているのに内側が生焼けになってしまうということもあります。
肉野菜炒めでも同じように、肉が焼けているのに野菜が生焼けだったりその逆の状態も失敗も起こります。
そうなってしまうと、後から野菜だけ・肉だけを加熱することはとても難しいです。
肉野菜炒めはそんな失敗をしないポイントを学ぶのにちょうど良いです。
自炊の初めは肉野菜炒めから始めましょう。
鳥倉が幾皿も失敗しながら失敗しない肉野菜炒めを作る手順を完成させましたのでそういうお話をしましょうかね。
続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
皆、善き日であろう。
そうであれと願っておる。

なんだこりゃ。