ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1561回 一人暮らしと自炊。(157)


f:id:torikura:20190530230951j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
前回、お料理の中心に君臨する料理の王、肉野菜炒めを作るならもう肉も野菜も何でもいいんだよ、ボクタチは自由なんだよと申し上げました。
それでは作っていきましょう。

 

1、材料を切る
切ってください。
切るための器具はシートまな板と文化包丁があるでしょう。
切ってください。
肉類は食べやすい大きさ、野菜も食べやすい大きさに切ってください。
少々大きくカットしても鳥倉の作り方ならある程度の大きさまでは大丈夫です。
そのへんに余裕を持った作り方です。

 

2、フライパンを加熱する
前述したように炒め料理にはIHコンロとフライパンと竹べら、そして耐熱ボウルと電子レンジを使います。
まずフライパンに食用油を少々入れて加熱してください。
熱いよ。
気を付けて。


3、耐熱ボウルで野菜を加熱する
切った野菜類を耐熱ボウルに入れて電子レンジにかけます。
肉と野菜を一度に炒めると材料によっては加熱に差ができるかも知れません。
その辺を考慮しました。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキーカラーはどす黒い赤。
黒い黒い赤。