ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1563回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(116) )(掃除)


f:id:torikura:20190601231302j:image

前回、お掃除のために折り畳みテーブルを持っておくと良いですよと申し上げました。
これは掃除したい場所に置いてある物を一旦かわす空間として使います。
これはとても大事なことです。
世界をぐるぐる回る輪として捉えればこのテーブルを使うことで手順をいくつも省略できます。
場所を作るためにできることは他にもあります。
このブログでも何度も誉めそやした素敵な家具、キャスター付きハンガーラックです。
これものすごい便利なんで持っておいて欲しいです。
主に布類をかけられます。
例えばベッドを整理したい時などに寝具を床にほいほい投げるような人は鳥倉は嫌いです。
不衛生ですし、デリカシーが無いです。
どういう教育を受けてきたのかお里が知れます。
ベッドはなかなかにホコリがたまります。
寝る時に寝具をバサバサ動かすだけでたくさんホコリが舞うのですから、健康の為に寝床は頻繁に直す方が良いです。
そういった時に布団をベランダにしか干せないようでは困ります。
そこでこのキャスター付きハンガーラックを持っておけば寝具その他をちょいと引っかけて、ベッドとその周辺にささっと手軽に掃除機かけができます。
持っておいてください。
続きます。
キャスター付きハンガーラックは一枚布をかけておけばカーテンを開けて風を通しながら目隠しの代わりにもなります。
持っときなよ。
本当に便利だから。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー下着はドロワーズ
Tバックとか履かないでください。