ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1565回 一人暮らしと仕事の覚え方。(257)


f:id:torikura:20190604231405j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、学歴コンプ餅中卒DQN管理職のUさんがウザ絡みするせいで、大卒や現役大学生のスタッフがどんどんやめていったよと申し上げました。


しょうもない人です。
そんなことをしているとどうなるのかは明白です。
現場に残るのは中卒や高校を中退した、または卒業はしたけどヤンチャがすぎてお世辞にも勉強ができるとは言えない人達ばかりになります。
そんな人達は当然のことながら責任感も無い、やる気もないガキばっかりになります。
そんな低クオリティな人材の占める割合が増えれば、当然現場の士気は下がり、作業工程はどんどん遅れていきますし、施工不良でクレームが殺到するようになります。
しかし、Uさんは周りが自分の話に同じレベルで付き合ってくれるのが嬉しくてしょうがないです。
この辺の関係性は以前申し上げた社長と横領腰巾着のお話と似ています。
同じ会社の話で時期もほとんど一緒なので当然ですが。
まあ、こうなってくると売上も会社の信用もかなり危なかったでしょうが、鳥倉はこのあたりで退職したので知りません。
評判が悪くなり過ぎて社名を変えたとも言われています。
さて、DQN中卒管理職Uさんはどこが良くなかったでしょうか。
などと考えるまでもないでしょう。
以前も申し上げたように「働き方=生き方」です。
Uさんは仕事以前に、働くまでの生き方が良くなかったと言って差し支えないでしょう。
ろくでもない生き方をしていたせいで働き方の推して知るべしという有様だったのでしょう。
Uさんを反面教師にするのは簡単です。


続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
やる気がすごい出るけど何をしたらいいかわからなくなる。
よく考えよう。